2016年09月17日

フラワーナイトガールとガールズシンフォニーがコラボ!キャラクターは?

DMMの大人気ゲーム「 FLOWER KNIGHT GIRL 」と新作「 ガールズシンフォニー 」がコラボですよ!

音楽をテーマにしたRPG『ガールズシンフォニー』発表! 『FLOWER KNIGHT GIRL』とのコラボが早くも決定【TGS 2016】



ガールズシンフォニーは既に事前登録が始まっている、音楽をテーマにしたブラウザゲーム。
キャラクターが滑らかに動く Live2D を会話に採用しているという点が要注目ですね!

気になる今回の主人公は「 指揮者 」。
提督に社長に審神者(さにわ)、王子に団長に更には指揮者・・プレイヤーの肩書フエスギィ(笑)。

そして今なら無料事前登録ガチャで☆4のキャラクターが引ける(カモシレナイ)キャンペーンが開催中!

ブラウザゲームの事前登録は比較的良いものが貰えるのが特徴。
とりあえず登録だけしてガチャを回すだけでも楽しめますよね~。

そして事前登録ガチャだけ回して好きなキャラをGETし、満足して本編をプレイしない・・アルアル(笑)。


FLOWER KNIGHT GIRL 団長として気になるのがコラボの内容。
どうやら双方の団長/指揮者レベルを30まで上げるとアイテムやキャラクターが貰えるみたい。

35万ゴールドのお金と30個の華霊石/音晶石に加えてコラボキャラとの発表が!
30個の華霊石とキャラクターは美味しいので、とりあえずガールズシンフォニーもプレイせねば。


気になるのはコラボキャラクターが誰になるのかという点。

TGS 2016 のコラボ紹介画面ではFKG側は オンシジューム が出ています。



第一回人気投票1位の看板キャラクターですから、コラボキャラに選ばれる可能性は十分ありそうですね~。
音楽キャラなら サンダーソニア なんかもいいかも~。

ガールズシンフォニー側は☆4 アンリ が表示されているとの噂ですが・・。
まだ事前登録ガチャで引けていないキャラなので詳細不明です・・。

DMM公式サイトの団員紹介で目立っている マティア の可能性もあるかもですな~。

公式twitteの ファリス・メンデルスゾーン も気になりますが、もしかするとナズナさんのポジション?
事前登録ガチャでもまだ引けないようですし、ナビキャラクターなのかもしれませんね~。


しかし、TGS 2016のコラボ紹介画面・・よくみると華霊石華麗石と誤植してるような・・。

公式生放送でも同じミスがあった気が・・これは詫び石案件かもしれませんね(笑)。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/442011591
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック