2016年10月14日

PlayStation VR(PSVR)の発売日に18禁アダルトゲーム VRカノジョ 夕陽さくら が登場!

2016年10月13日は PlayStation VR (PSVR)の発売日!
PlayStation4対応のバーチャルリアリティーシステムの発売で本格的なVR新時代の幕開け!

そんな10月13日に、3Dアダルトゲームで有名な ILLUSION (イリュージョン)から新ゲームが発表に!
VR専用ゲーム、その名も 「 VRカノジョ 」。

公式サイトもオープンしています。

VRカノジョ

イリュージョンといえば、18禁パソコンソフト業界を代表する3Dアダルトゲームメーカー。
「すくぅ~るメイト」シリーズや「人工少女」シリーズ、「Sexyビーチ」シリーズなどが有名。

3DゲームメーカーですからいずれはVRアダルトゲームを発売してくるとは思っていましたが・・。
話題性の高い PlayStation VR の発売日に合わせてくるとは・・完全に狙っていますね(笑)。


そんなイリュージョンのVR専用ゲーム「VRカノジョ」。さっそくゲーム画面の動画も公開になっています!



雰囲気はバンダイナムコエンターテインメントの「 サマーレッスン 宮本ひかり 」パクリ風ですが・・。
ヒロイン 夕陽さくら がより2次元的、アニメキャラ的にディフォルメされていて可愛い!


3DCGや3Dアニメ、3Dゲームといった作品には 不気味の谷 という現象が起こる可能性があります。
仮想現実がリアルに近づきすぎると、人間は嫌悪感を抱きがちになるという面白い現象です。

つまり、中途半端にリアルすぎると「気持ち悪い」という負の感情になっちゃうんですよ。
過去、興行的に大失敗したファイナルファンタジーの映画が不気味の谷の影響を受けたとも。

その点 夕陽さくら は顔やおっぱいなど適度にディフォルメされていますし、人気が出そう!
「DEAD OR ALIVE Xtreme」シリーズの女性キャラくらいのリアリティを意識しているかもですね~。


パソコンでのVRゲームはプレイするだけでもかなりのハイスペックマシンを要求されるのが特徴。
例えば「VRカノジョ」の必要スペックは・・

・ CPU Intel Core i5 4590 以上
・ グラフィックカード NVIDIA GTX 970 or GTX 1060以上 / AMD R9 290 以上
・ VR対応機器 Oculus Rift CV1 or HTC Vive

とかなりの高性能さ。快適なゲームプレイ環境を満たすだけでも10万円以上の出費が予想されます。

「VRカノジョ」は18禁アダルトゲームですから・・。
当然、美少女 夕陽さくら と仮想空間でエッチなあんなことやこんなことが可能なはず。

過去、VHSビデオデッキやDVDプレイヤーなどの普及にアダルトビデオが貢献したという話はよく聞きます。
やはりエロスは一部の消費者の購買意欲を飛躍的に高めてくれるわけです。

「可愛い夕陽さくらとエッチなことができるなら、高価なVRグラスや高性能パソコンも安い安い・・!」
「美少女夕陽さくらとVRセックスするために新CPUや高性能グラボを購入しちゃうぞ・・!」

こんなユーザーさんが増えれば、またデスクトップパソコンがもてはやされる時代が来るかもですね~。
PlayStation4でのVRアダルトゲームはパンチラくらいしか期待できませんから・・。

いや・・パンチラすらも期待できなかったりして・・(笑)。

miku01.jpg

この記事へのトラックバック
×

